*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2030.01.01 (Tue)

ニッポン全国きもの日和inみやぎ

ご訪問ありがとうございます!
“きものを遊ぼう、きものでもっと楽しもう”をテーマに東京ではじまったイベント「きもの日和」は着物を愛する人、これから着てみたいという人々に支持され年々全国に広がりをみせています。
そしてここ宮城でもその輪をどんどん広げようと、着物でお出かけなどを開催していきます。
着物が好きな人も興味のある人もこれから始めたいという人も、楽しんでいただけるようなイベントです。
普段の自分とちょっと違う、あたらしくてワクワクするキモノ生活をはじめませんか?
私達はキモノを愛し、楽しむ人が増えることを願って活動しています。

きもの日和inみやぎ 実行委員一同

2010年10月 追記
イベントに参加したからといって、着物を販売したり致しません。
着物好きの素人の集まりですのでご安心下さい。

*イベント情報はイベント詳細カテゴリーよりご覧下さい*
(このエントリーは一番最初に表示されます。通常のブログは下の記事よりご覧下さい)
00:00  |  イベント詳細  |  TB(2)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.21 (Fri)

”きもの日和inみやぎ”2011中止のお知らせ

あっという間に袷の活躍する季節になりましたね。
皆様元気でお過ごしでしょうか?

六魂祭に七夕祭り、各地での花火大会にジャズフェス、
今年も負けずに東北でもイベントが開催されていましたね。
まだまだ震災の色が残る中での開催は心強い限りでした。

「きものをあそぼう!もっときもので楽しもう!」をテーマに
恒例11月3日に行われていたきもの日和ですが、
今年は実行委員の体勢が整わないこともあり
2011年度のきもの日和inみやぎは中止とさせていただきます。
               
実行委員 トモ
23:56  |  イベント詳細  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.11 (Mon)

松島へ遠足に行こう!

2010年度のきもの日和in みやぎは松島に遠足に行きます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
円通院で数珠作りをして紅葉ライトアップを見たいと思います。
紅葉ライトアップは毎年行っていますがとてもキレイですよ♪

皆さん紅葉に負けないように着物で遊びに行きましょう。
もちろん洋服での参加も大丈夫ですのでお誘い合わせの上ご参加してください。

日時 11月3日 (祝・水)
募集人数 15名 (先着順となりますのでご了承下さい)
集合場所:仙石線 あおば通り駅 改札前集合
集合時間:12時

当日の予定

13時:松島到着予定

15時:数珠作り(1000円~4000円予定、選ぶ石によって変動有)
数珠作り体験HP

16時:夕食(アレルギー、嫌いな人がいない場合寿司の予定)

17時30分:紅葉ライトアップ見学
松島紅葉ライトアップHP

18時過ぎ:終了予定

また当日急な変更があるかもしれませんがご了承下さい。

当日の交通費・飲食費・その他諸々は各自負担になりますのでよろしくお願いします。
「当日予定があるけどライトアップだけ行きたい!」
「数珠だけ作りたい!」「現地集合したい」
等々一部の参加だけでも結構ですのでお気軽にお問い合わせ下さい。

問い合わせ・申し込み先はこちらのメールアドレスまで
当日連絡のつく連絡先を明記の上ご連絡下さい。
miyagikimonobiyori☆yahoo.co.jp☆を@にかえて下さい(スパム防止)
件名は『きもの日和in みやぎメインイベント』でお願いします。

尚、勝手ながら問い合わせはメールのみとさせて頂きます。

当日の天気が心配です。晴れますように!!
 
営業Gメン 千葉

*きもの日和in みやぎは着物好きの集まりです。
着物を売りつけたりなんて致しませんのでご安心下さい**
04:11  |  イベント詳細  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.12 (Sun)

純米酒BARに行ってきました。

皆さんこんにちわ。
今日からジャズフェスが始まりましたね!
街中音楽が溢れていますね~
思わず体が動いてしまいそうです♪

曇り空の中純米酒BARに呑みに行ってきました
純米酒BARスタッフブログはこちらからどうぞ↓

行列になる前に、とスタートの11時頃に会場に到着。
一緒に行ったYさんとかぶらないようにお酒をチョイス。
個人的に大好きな『於茂多加~おもたか』(←一発で変換できない)を
中心に3種類選びました。
本来利き酒セットは3種類で500円なんですが先着50名はもう一杯サービス!
まぁこれも狙って早めに行ったんですけどね(笑)

スタッフさんは何人かお知り合いがいまして皆さん笑顔で頑張っていました。
暑い中ご苦労様です(★´∀`)人(´∀`★)

スタッフさんの通風さんとパチリ☆
20100911111938目隠し


Yさんの単姿♪♪♪
なんとこのシースルーの羽織はYさんの自作です!!素晴らしい!!!
20100911111850.jpg




選んだお酒
20100911111813.jpg

いや~昼間っから飲むお酒は美味しいですね~
Yさんの協力ありまして全制覇いたしました!ありがとうです!

明日も頑張って全制覇したいと思います!

 営業Gメン 千葉
00:58  |  イベント詳細  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.02 (Thu)

着物で純米酒BARに遊びに行こう!

9月に入っても暑さが和らがないので
まだまだ単は厳しいですね

今年はもう少し浴衣が楽しめそうです。

来週末は錦町公園で「純米酒BAR」が開催されます。
ジャズフェスと共に美味しい宮城のお酒を楽しみませんか??

会場までの交通費・当日の飲食代は各自負担です。
集合場所は11時に錦町公園の入り口になります。
ご質問等々はコメントメッセにて承ります。
メールはコチラ
miyagikimonobiyori★yahoo.co.jp(★を@に変えて件名9月イベントで送ってくださいね)

ニッポン全国きもの日和inみやぎmixiコミュはコチラ。

*会場には駐車場がありません。公共交通機関でいらしてください*


純米酒BARとは?以下引用です。


「定禅寺ジャズフェスティバル」」の季節が近い付いて参りました。
今年もジャズフェスの2日間(9/11~12)
私たちMJSC(宮城純米酒サポーターズクラブ)は
「純米酒BAR」出店しまーす!!
念のため「MJSC」はここ仙台をベースに活動を続ける
ふらっと「みやぎの酒応援隊」
Mixi「仙台杜の都日本酒会」
学生を中心とした日本酒愛飲団体「蔵の会」など
SNSコミュニティーやリアルなコミュニティーが融合する形で、
宮城県全体の日本酒を盛り上げていこうという目的があります。

故に最大の特徴は、「飲み手、ユーザー視点による企画・運営」です。
プロではないけど、飲み手・ユーザーだからこそ
伝えられるコトがあるんじゃないか、
そんな想いをベースに1年に一度、ジャズフェスの場を舞台に活動しています。
今年は3年目の開催になります。

☆発足の経緯はコチラ参照


特に昨年は開始直後から沢山の方に来て頂き、
行列が止むことはありませんでした。
2日間の内、お買い求め頂いたお客様は延べ人数1600名!
本当にありがとうございました。

3年目の今年は昨年に引き続き、宮城県酒造組合のご協力のもと、
なんとっっっ 昨年より5社多い
21社の蔵元さんにご参加頂けることになりました!
うれしいです!!ありがとうございます~(>_<。)ゝ

======2010年「純米酒BAR」提供蔵(五十音順)
(1) 阿部勘酒造店「於茂多加」
(2) 一ノ蔵「一ノ蔵」
(3)内ヶ崎酒造店「鳳陽」
(4) 大沼酒造店「乾坤一」
(5) 男山本店「伏見 男山」
(6) 角 星「金紋 両国」
(7) 勝 山「勝 山」
(8) 金の井酒造「綿屋」
(9)川敬商店「黄金澤」
(10)寒梅酒造「宮寒梅」
(11)佐 浦「浦 霞」
(12)蔵王酒造「蔵 王」
(13)墨廼江酒造「墨廼江」
(14)大和蔵酒造「雪の松島」
(15)田中酒造店「真 鶴」
(16)千田酒造「栗駒山」
(17)中勇酒造店「天上夢幻」
(18)萩野酒造「萩の鶴」
(19)橋平酒造店「玉の緒」
(20)平孝酒造「日高見」
(21)山和酒造「わしが国」

======

提供方式は現在検討中ですが、昨年同様日替わりでご提供する予定です。
詳細は都度 こちらのブログや下記のMJSCブログをご覧下さいー!!

今年もジャスフェスで「宮城の日本酒LOVE」を
強烈に発信していきますので
是非いらしてくださいね!!

■9月11日(土)12日(日) 11:00~18:00 雨天決行
 (お酒が無くなり次第、終了する場合もあります)
■第20回定禅寺ストリートジャズフェスティバルin仙台2010
 錦町公園内
仙台市青葉区本町2丁目
■主催 MJSC(宮城純米酒サポーターズクラブ)
■協力 宮城県酒造組合
■応援プロジェクト センダイ自由大学宮城日本酒PR学部

きもの日和inみやぎ 営業Gメン 千葉
23:21  |  イベント詳細  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
