*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.26 (Tue)

12人のイラストレーション展

先日お知り合いからお誘い頂きまして12人のイラストレーション展に行ってきました。

12人の内の一人・古山さんとお知り合い(飲み友達?)で
実行委員の蝶々ちゃんと遊びに行ってきました。

丁度交流会の真っ最中で皆さんでお酒とお食事を楽しんでいました。
二人でお仲間に加えていただいておいしい日本酒呑んで来ました。
やっぱり日本酒が一番好きだな~

嬉しいことに皆さんに着物を褒めていただいて
華やかになるって好評でした!

皆さんも展示会やお呼ばれされたら
ぜひ着物で出かけてみてはいかがですか?

喜ばれますよ~
私が主催者なら絶対に嬉しいもんなぁ。
着物って見てる人幸せにするかも??なんて言いすぎかな(笑)

かわいこちゃんと一緒にパチリ☆
37073722_741665520.jpg

お二人とも絵を習っているんですって。
着物のモデルならいつでもやりますよ~

古山さんと蝶々ちゃんと☆
kimonoes.jpg

古山さんの絵は旅先で感じた一言がタイトルの下にあって
行った事ない土地なんだけど情景が目に浮かぶというか
自分がその土地を知っているような気になります。
いつか実際に行ってみたいな~
古山さんのブログ絵も見れます。


26日まで開催してますのでお近くに方はぜひどうぞ。
会場LBギャラリー(青葉通りエクセル東急向かい)仙台市青葉区大町1-2-1ライオンビル1F
会期、1/21(木)~1/26(火)(9:00~19:00)
※入場無料
※協賛 専門学校日本デザイナー芸術学院仙台校
村上かつみさんが発起人となって開催される今回の展示、12人の様々な表現が各々3メートルの壁面に展開されます。
仙台で活躍する挿絵師=イラストレーターの作品群にご期待ください。
(展示作品はもちろん購入可能。)
12人のイラストレーター展



営業 千葉
00:00  |  着物で楽しもう!  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.08 (Wed)

着物で野球観戦!

今日は楽天のホーム開幕戦を見に行ってきました☆

20090407192221.jpg


友達総勢10名でビールとおつまみを片手に観戦しました(^-^)v

仕事が終わってから赤紫(気持ち楽天カラー)のアンティーク着物に着替え
先輩とてくてく歩きながらスタジアムへ♪

試合は皆さんご存じの通り田中選手の完封試合\(^o^)/
生まーくんに興奮しまくりました!
初めて完封試合を見ることができて感激でしたε=ヾ(*~▽~)ノ
球団史上開幕3連勝&ホーム開幕完封試合だなんて幸先が良い!
今年の楽天にはとっても期待しています♪



本日はゆる着物&寒さ対策のためフリルシャツを合わせました。
帯はスポーツ柄(相撲とかテニスをしている柄)にしてみました。


左:紫に見えますが実際はもっと赤っぽいです。
20090407190741.jpg



蝶々先生は珍しく羽織着ていました。
20090407190704.jpg


着物を着ていく場所となるとお茶会とかパーティーって思うかもしれませんが
スポーツ観戦もなかなかいいですよ(*^_^*)

営業Gメン 千葉


12:58  |  着物で楽しもう!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.19 (Wed)

タイでも快適、きもの生活

PB171047.jpg
きもの日和みやぎまであと5日?
昨日までタイ、バンコクに行って来ました。
バンコクは今は乾季で爽やかな気候でした。
とはいえ、日中は35度まで上がります。

thai1


こんなときには麻の着物が一番。
街中の散策、郊外の寺院、屋台での食事にも
快適に過せます。
足袋を履いていれば高級ホテルでも普通に過せます
(裸足と下駄はマナー違反みたいですね)

PB171028.jpg


着物好きの皆さん、
南の国には是非着物一枚持参しては・・。
全治での生活が楽しくなりますよ。

テーマ : 和風、和物、日本の伝統 - ジャンル : 趣味・実用

07:10  |  着物で楽しもう!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.31 (Fri)

お出掛けのお供に

急に寒さが増してきましたね。
11/3(月)の「着物で仙台ぶらり♪」ももうすぐ!!

寒いかも~と、
急きょしまっておいた羽織やストールを探しだしました。

昨日みたいに肌寒い時にはストールがおすすめ。
室内は暖かいけど、外に出るとひんやり。
そんな時は首に巻いて防寒に♪
大判のものなら肩にかければ羽織要らずですね。

もちろん普段お洋服の時に使っているもので全然OK(o~-')b

帯揚げがわりにしたり、バッグにコサージュの様にふわっと結んだり。
何かと使えるお役立ちアイテム。
寒くなってくるこれからのおでかけには
一枚持っていくと便利ですね。

着物にハマり始めると、
あ。これ着物に使える!!
なーんて、ついつい着物基準で考えてしまうことも。

普段着物はとっても気軽。
バッグや帽子、
ベルトを帯締めがわりにしたり、

いつも使っているものも着物小物に応用すると、
カジュアルな着こなしのアクセントになりますよ!

ぜひおためしあれ♪

   ☆。。。Tomo☆。。。
04:46  |  着物で楽しもう!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.24 (Fri)

おじさんだって楽しみ!

こんばんは。
最年長のkimuchiです。
スタッフの皆さんの活き活きとした姿を眩しく見るだけになってしまっていま
すが、来月の二つのイベントがとても楽しみです。

きもの日和って名前に惹かれて東京の会場を訪ねたのは2年前になります。
東京会場の熱気は主催者の熱い思いそのままでとても感動したことを思い
出します。
昨年も今のみやぎのメンバーさんたちと訪れ、その熱気を感じてきたのです
が、そのときはまさか「宮城でイベントを」なんて思わなかったです。

昨年も「着物日和仙台」というイベントが有って引き継ぐような形で行うことに
なったのですが東京の主催者、そして昨年の仙台を運営した方々の想いも
含めて引き継げるようなイベントになってくれるとうれしいです。

私自身、仕事の関係で仙台在住2年になりますが着物関係での知り合いも
少しずつ増えてきて無機質になりがちな単身赴任生活に彩を添えていただ
いています。
この彩のうれしさを一人でも多くの方と共有できたら・・・。
それが一番のたのしみかもしれません。

テーマ : 和風、和物、日本の伝統 - ジャンル : 趣味・実用

22:37  |  着物で楽しもう!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
