*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.18 (Thu)

資福寺に紫陽花を見に行きませんか??

最近太陽見てないですね。

やっと?梅雨らしくなってきましたね。

梅雨は鬱陶しい季節ですが紫陽花がキレイな季節でもありますね♪

そこで紫陽花の寺・資福寺で季節の花を観賞しませんか?

仙台の北山に、伊達政宗が置いた北山五山のひとつで、別名紫陽花寺とも呼ばれる資福寺というお寺があります。
もともとは鎌倉時代に山形県高畠に創建されたが、伊達家とともに岩出山から仙台と移って
1600年(慶長5)に政宗公の師[虎哉禅師]が現在地に中興開山したそう。
紫陽花寺と呼ばれるだけに、境内には1200株のあじさいがあり、6月下旬~7月中旬に見ごろを迎えるようです。


◆交通/JR仙台駅前西口バスプールから仙台市営バス山手町経由中山ニュータウン行きなどで15分、
またはJR仙台駅すぐの仙台ホテル前から仙台市営バス北山経由子平町循環バスで20分
輪王寺前下車、徒歩2分


今の所7月の第一週か第二週目の土日どちらかを予定しています。


紫陽花の咲具合によって日付を決めたいと思います。


皆さん一緒に紫陽花堪能しませんか?


現地集合・早退大丈夫です(笑)


miyagikimonobiyori@yahoo.co.jpまでご連絡下さい。
かコメントカキコでも大丈夫です。



今の時期ですから当日は雨が予想されますね。

汚れても構わない服装で参加お願いします。


営業Gメン 千葉
21:59  |  ミニイベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
