*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.25 (Thu)

開催日決定【資福寺に紫陽花を見に行きませんか??】

前回のブログでもお知らせしましたが紫陽花イベントの日にちが決定致しました!

来月の7月5日日曜日です
時間は13時 現地集合です。
仙台駅からバスで行く人は仙台ホテル前のバスプールに12時30分位に集合です。
所要時間は1時間位と考えています。


天候はどうかな~??
晴れるといいんですけどね。

ココだけの話 私 晴れ女なんです
なのできっと5日は晴れますよ~

洋服でも夏着物でも浴衣でも大丈夫ですのでお気軽に参加してください。
参加予定の方はコメント、BBS、mixiコミュもしくはメールmiyagikimonobiyori☆yahoo.co.jp ☆を@に変えてご連絡下さい。

ちなみに私は浴衣で行く予定です。
晴れていればおニューのピンク下駄をおろしたい!!

営業Gメン 千葉でした


【紫陽花の寺・資福寺で季節の花を観賞しませんか?
仙台の北山に、伊達政宗が置いた北山五山のひとつで、別名紫陽花寺とも呼ばれる資福寺というお寺があります。
もともとは鎌倉時代に山形県高畠に創建されたが、伊達家とともに岩出山から仙台と移って
1600年(慶長5)に政宗公の師[虎哉禅師]が現在地に中興開山したそう。
紫陽花寺と呼ばれるだけに、境内には1200株のあじさいがあり、6月下旬~7月中旬に見ごろを迎えるようです。
◆交通/JR仙台駅前西口バスプールから仙台市営バス山手町経由中山ニュータウン行きなどで15分、
またはJR仙台駅すぐの仙台ホテル前から仙台市営バス北山経由子平町循環バスで20分
輪王寺前下車、徒歩2分 】
12:22  |  ミニイベント  |  TB(1)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
