*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.14 (Mon)

松島紅葉ツアー無事終了

皆さんこんにちわ、営業の千葉です。
今日は寒かったですねぇ。
雪ではないけれど若干みぞれっぽいカンジでしたね。

今週末は雪マークがついていました。
皆さん雪対策は万全ですか?

実は私はまだ灯油を買っていません。
エアコンと猫で頑張っていますがそろそろ限界です・・・。
早く灯油の準備をせねば。

さてさて、遅くなりましたが松島レポです。
今回は参加人数ふたりといつにもましてコンパクトでございました(笑)

松島駅で待ち合わせしていざ円通院へ!
土曜の夜だから?なのか、予想以上に人がいました。

DSC06629.jpg


去年は雨だったのですが今年は晴れてよかったぁ~

DSC06636.jpg


DSC06641.jpg


寒さなんか忘れる位ステキで幻想的な世界でした。
昼の紅葉もいいけれどライトアップもまた趣があっていいですね~


笛の演奏もありました!

DSC06638.jpg

高橋竹仙さんとおっしゃる方でイベントで笛の演奏をなさっているみたいです。


衣装もステキだったので一緒に撮ってもらいました☆

37073722_3992756331.jpg




道行く人に「着物すてきねぇ」なんて嬉しい言葉かけていただきました♪

37073722_2168911408.jpg

参加者の愛犬です。おりこうさんでしたよ~。




DSC06652.jpg

美味しい抹茶のサービスもありました(写真下手ですいません・・・)
甘酒も売店で売っていましたよ。
抹茶を頂きながら池が眺められました。
そこに紅葉が反射して写るのですがそれがまた絶景なんです!!
コチラは残念ながらデジカメでは伝わらないです・・・。
せひご自身の目で見に行ってほしいです!
一応アップしてみますが・・・わかりづらいですよね・・・・

DSC06644.jpg

池の上歩けるんじゃない?って感じです。鏡にしか思えなかったです。
池を見つめているともう一つの世界があるような気がして吸い込まれそうでした。
ぜひまた来年も行こうと思いました!
雪景色も見てみたいなぁ~

皆さんの知っている絶景ポイントがあったら教えてくださいね。
着物で電車の旅とかしたいなぁ~
『着物でぶらり途中下車の旅』とか。

次回はどんなイベントにしようかな?
皆さんからのご要望受け付けております。
「こんなイベントやって欲しい!」「ココに行ってみたい」などの要望はメールにて受け付けています。
miyagikimonobiyori☆yahoo.co.jp ☆を@にかえて下さい(スパム防止)

今月はクリスマスですね。
クリスマスをテーマに着物を楽しむのもいいですね。
皆様くれぐれも風邪にはお気をつけ下さい。

かぜっぴきGメン 千葉でした
22:49  |  イベント報告  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
