*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.20 (Tue)

ランチ会報告☆その2

おいしいランチでお腹が満たされたところで
LAND'S END#16 古山拓水彩画展【母国遥望】を見に行きました。

古山さんとはご縁があって個展等がある場合はちょくちょく遊びに行かせてもらっています。
今回は水彩画という事で色合いがとってもステキでした♪
何色も混ぜてあんなキレイな色を出しているんだろうなぁ~
皆さん自分の世界に入って黙々と見入ってました。
絵を描くのは大の苦手だけど、見るのは大・大好きなんです。
自分の力では行けない世界に行ける気になります。

一つ恥ずかしかったのは「素描」を「すがき」と読んだ事・・・。
*本当は「そびょう」と読みます。
いやはや大人なのに勉強不足でお恥ずかしいです。
しかもそれを古山さんに聞いてしまいました(汗)
古山さんすみませんでした。訂正するのも気まずかったでしょう。
ちなみに素描とはスケッチのようにスラスラっと書いたものだそうです。

個展会場を見終えてランチ会は終了。

初参加のお二人と別れてから
時間があった私達は街中をぶらぶら。
ダイエーの前で体験コーナーが沢山あったので
そのなかの一つに参加してきました。
タッセルという飾りを作ってきました。
時間は20分位かかったかな?料金はなんと¥100!!

各自好きな色を選んで製作スタート!
皆さん黙々と作っています。
私は大好きなピンク色で作りました。
DSC06949.jpg

DSC06951.jpg


完成品でパチリ☆皆上手に出来ました~
DSC06954.jpg


その後も着物屋さんの難物市に行き買い物をして満足な休日でした。
悪天候だからって引きこもらなくてよかったなぁ。

さて次回のイベントは5月29日の午後の予定です。
次回は場所を借りて何かしようと考案中です。
「こんなのやって欲しい!」などの意見・お問い合わせはメールにて受け付けています。
miyagikimonobiyori☆yahoo.co.jp ☆を@に変えてメール下さい。
お友達お誘い合わせの上沢山の皆様のご参加をお待ちしています。

営業Gメン 千葉
00:32  |  イベント報告  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kimonobiyorimiyagi.blog60.fc2.com/tb.php/112-46e2e0e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
