*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.26 (Mon)

7月ランチ会は浴衣デー

7月イベント☆ランチ会ご参加の皆さまおつかれさまでした!
日差しは強いものの時々風があったりして浴衣でのお出かけが
気持ちよい日になりましたね。

さて最初に向かったのは仙台駅から徒歩10分程度
北目町にある日本茶カフェ『道草屋』さん。
涼しい店内に入ってホッと一息
いろいろな種類の日本茶にすっかり目移り!
ケーキと合うものや渋みの少ないもの、日本茶をお好みで選べるのが
また新鮮でした。今回は夏らしく皆冷茶を注文しました。
冷ほうじ茶に冷煎茶、抹茶ラテとそれぞれにご満悦

7023551_314780705_195large.jpg←冷煎茶とお茶請けのさんざしのお菓子

さらっとしたカレーは体に優しいお味。
サラダやカレーにも松の実、クコの実、かぼちゃの種が
さりげなく彩りにのせられていて、健康にも良さそう!どこかホッとするランチ会となりました。

7023551_314780715_43large.jpg

今日の女子陣は皆浴衣姿。
兵児帯に帯飾りを華やかにコーディネートされた方、
絞りの浴衣ですっきりと粋な着こなしの方、
古典柄の浴衣に帯締めで色をひと差し、シックな着こなしの方、
着物風に着たり、男性の参加者様は夏の帽子をさらりと合わせて涼しげに。
うーん目にも涼やか。
キッチリ着て一見暑そうですが、袖などからの風通りもよく
何より袖や丈の長さで直射日光が当たらない分日除けになって実用性もバッチリですよね

しかも皆さんスッとさりげなく扇子を取り出すなんて素敵!
もしや全員お持ちだったのでは!?
普段もかばんに一本マイ扇子があるといいですね~。
7023551_314780571_20large.jpg

ゆっくりランチを楽しんだ後は和雑貨屋『峰彩庵』さんへ。
2色使いの和装にぴったりの傘が店先に飾ってあるこのお店。
前を通られたらついつい覗いてしまいますね。
お香やバッグ、髪飾りにてぬぐい等々、普段使いやプレゼントにもぴったりの
和雑貨がズラリ。
かわいいものがあると目移りしちゃいますね!
そんなこんなで和小物達を堪能し、仙台駅にて解散となりました。
皆さまご参加ありがとうございました。
今年の夏はまだまだこれから。浴衣や夏着物をもっと楽しみたいですね。

トモ

22:48  |  イベント報告  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kimonobiyorimiyagi.blog60.fc2.com/tb.php/138-57e0ad6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
