*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.03 (Tue)

夏の花火

7月が終わり、花火の季節がやってきました
花火って色々な形や色があって綺麗ですよね♪


先日、友達と東京の隅田川花火大会に行ってきました。

2万発もの花火がポンポカあがって大層見応えがあるというコトだったのですが.....

人ひとヒト満員電車の如く人がいて
一方通行に動きながら見るしかなく

木々で空が見え難く
暑さで熱中症になり倒れそうになりました

せっかくカメラも持っていたのに
写真に納められる状態ではなく残念でした(>_<)

8/5の仙台七夕の花火では
写真を撮りたいなと密かにリベンジ心を燃やしています

ところで
花火の写真ってみなさんどうやって撮ってます?

普通に撮ろうとすると花火が終わった頃にシャッターがおりたり
シャッターの降りる速度が遅くてボケたりしませんか?

私はというと、自己流ですが

デジカメであれば花火モードにして花火が開く一寸前にシャッターを切る
花火が打ち上がって開く少し前です
花火モードでもボケる場合は、マニュアルモードに設定するのも手です。

携帯のカメラ機能であれば連写撮影モードにして撮ってました
意外と良い瞬間が拾えるんです

他にももっともっと良い撮影方法があると思いますが
こちらはあくまでも私の方法です

仙台七夕まであと数日
お祭り気分を目一杯楽しみましょう

浴衣の方は
暗くなる前に記念撮影もお忘れなく



...蝶々
スポンサーサイト
23:58  |  スタッフブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kimonobiyorimiyagi.blog60.fc2.com/tb.php/140-8b22b636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
