*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.26 (Sun)

きものでハッピー☆ウェディング

今日は女子駅伝がありましたね。天気もほどよく、走りやすかったのではないでしょうか?
何て言ってみたものの、かなり運動オンチなサクラです。

さて、結婚式に招待された場合、何を着て行かれますか?
ワンピース+ストール?
スーツ?
それとも、きもの?

私は勿論きものをオススメします!

未婚の女性が着る振袖は本当に華やかで、会場をパッと明るくしてくれます。
先日、HORONICさんのBOSS&一兎さんの結婚披露宴に出席しましたが、振袖の多いこと!
振袖に限らず出席者の大半がきものなので華やかでしたよ~☆
ちなみに私はアンティークの訪問着で出席しました♪

また、きものの柄でお二人への祝福の気持ちを表すこともできます。
鶴や松竹梅の柄は、おめでたい席にピッタリ!
柄で祝福するなんて、きものならではだと思います。

おめでた柄でなくても、例えばご結婚されるお二人が出会った場所が満開の桜の下で…
というエピソードがあれば、桜柄のきものを着ても素敵だと思います。
きっと喜んでいただけますよ。

出席者同士でかぶってしまいがちな黒のワンピース+オーガンジーのストール。
それでも素敵ですが、きもので全身で「おめでとう!」の気持ちを表現した方が
より喜んでいただけるのではないかな、と思います。
結婚式のお呼ばれにはぜひきものを!

サクラ
スポンサーサイト
23:55  |  着物よもやま話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kimonobiyorimiyagi.blog60.fc2.com/tb.php/18-65012782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
