*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.09 (Thu)

祝!!HPスタート!!


 みなさ~ん お待たせしました!!
 やっとHPがOPENしましたよぉ!!




長いこと準備中となっておりました 『ニッポン全国きもの日和 in みやぎ』のHPが
いよいよOPENしましたよぉ
まだ ちょっとだけ 工事中の部分もあるのですが、可愛がってやって下さいね


ってことで、お初にお目にかかります 会場番長のミカミです。
会場設備の計画と設営を仕切るべく、日々 あたふたしております。
イベント当日も 忙しく走り回ってると思いますので、会場について わからないこと等ありましたら
お気軽に声かけて下さいね


さて、先日 某大手きもの屋さんと営業を兼ねて お話させていただいたのですが、その中で
興味深いことを 耳にしたのですょ。
それは『若いお客様が増えている』ということ

『手入れが楽で、仕立てに比べると手頃な値段の商品が増えたからでしょうねぇ』
と、お店の方はおっしゃっていました。
確かに、洗濯機で洗えちゃう ポリエステルのきものは便利だし、
ちょっとがんばれば手が届く値段となれば「買ってもイイカモ」と思っちゃいますよね

そういう事から考えると、きっと 老若男女、たくさんの人が『きものはステキと思っているんですよねぇ。すばらしいことですね

なのに、実際 街を歩いてて きもの姿の若い方と遭遇することって あまり多くないような気がします
せっかく きものを持っていても 外に着ていくのはちょっと・・・っていう方が多いのでしょうか?

きものは 着付けるという 最初の段階が 一番のネックになってきますよね。
ちょっと難しいし、時間かかるし
最初は 誰だって 時間がかかるし、面倒だと思うんですよ。
事実、私だって 挫折しかけたことも何度かありますし

でも、諦めちゃダメ!!
その苦労の先に 楽しい世界があるんだょ


必ずしも 先生や本と同じでなくていいんです。
それが 『個性』なんですから♪

自分の好きなスタイリングで 歩くのはとっても楽しいって事は みなさん 洋服でご存知のはず。
きものでだって 同じですから、ぜひ 勇気をだして 街に飛び出しちゃいましょう
外を歩くのに慣れてないなら、まずは 近所のお散歩からでも 始めてみませんか??

恥ずかしがらずに 胸を張って堂々と。
『きものを着てると 男っぷり・女っぷりが30%UP』だから
どうぞ 自信をもって下さいね



では、そろそろ 失礼しますね。
また、見に来てくださると 嬉しいです
スポンサーサイト
12:57  |  スタッフブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kimonobiyorimiyagi.blog60.fc2.com/tb.php/2-40ffe2fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
