*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.30 (Thu)

きもので撮影会

明日はハロウィンですね!
今月はハロウィン柄の洋服がヘビーローテーションなサクラです。

きものを着たら、カメラに収めておくと後から見て楽しいですよ☆
裾が短い!とか背中にシワが!とか失敗ポイントも分かりますし、
また長期間で見ると着方が上達しているのが分かったり、
きものの好みの移り変わりなんかも分かります。

私は始めのうちは自宅の庭で正面向いて撮っていたのですが、
段々それだけでは飽き足らず、色々な所で撮るようになっていきました。

クルマで少々移動して小さな山の中や林の中、
近所の公園、川原、近所の家の壁の前など…

山や林の中でセルフポートレートしているきもの姿の怪しい女性…
おそらくそれは私です(笑)

誰かシャッターを切ってくれる方(しかもセンスがいい)がいればいいのですが、
いない場合は三脚とセルフタイマーを使って頑張ります。
きもの友達同士で撮り合いっこするのも楽しいですね♪

こちらの画像は、セルフタイマー機能で撮影したものです。
self_3 self_2 self_1


そして更に欲が増し、今度は「きもの姿を写真に収める」から
「きものに似合う風景の中できもの姿を写真に収める」になってきました。

旅行に出かけるときも、きものが似合う場所が中心だったり。
きもので旅行に出かけたときは帰ってきて写真を見るのが楽しみです。

きもので旅行の話はまた次回…

サクラ
スポンサーサイト
23:26  |  着物よもやま話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kimonobiyorimiyagi.blog60.fc2.com/tb.php/24-4a50e6b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
