*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.03 (Mon)

本日は!

『着物で仙台ぶらり♪』の日です!
私も参加したかったのですが、家族全員で風邪をひいてしまい
参加を断念したサクラです。。。
参加者の皆さま、楽しんできてください!


長時間歩くときは、履き慣れた履物がいいですよね。
と言うと、スニーカー?ズック(笑)?
しかしきものには下駄や草履を合わせたい…
でも長時間歩くのは無理?
また、こんな経験をお持ちの方、いらっしゃいませんか?

夏になると楽しみな花火大会、浴衣に下駄でお出かけ♪
しかし少し歩いただけで足の親指と人差し指の間が痛い!
これじゃあ大会会場まで歩けなさそう(>_<)

これらの問題の解決方法は…
鼻緒を自分にピッタリサイズにすげる!です☆

自分サイズに調整してもらうと、すごく歩きやすいです。
フィット感が違う!

もし歩きにくい履物をお持ちの方がいらっしゃいましたら、
履物屋さんへ持ち込んで調整してみてください♪
歩きにくい履物から歩きやすい履物へ大変身しちゃうかもしれませんよ。


ちなみにきもの+スニーカー、上手に着こなせばすごく格好いいです!
お洒落上級者の皆さん、挑戦してみてくださいね!

サクラ
11:43  |  着物よもやま話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kimonobiyorimiyagi.blog60.fc2.com/tb.php/30-e5031a0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
