*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.05 (Wed)

きもので仙台ぶらり~森民酒造コース~

こんばんわ 営業Gの千葉です。

11月3日 着物で仙台ぶらり♪ 無事に終了しました

約40名も集まっていただき感謝です!

参加された皆さんありがとうございました&お疲れ様でした。


当日は13時30分に仙台駅に集合。

ぞくぞく集まる着物人。

皆さん素敵な着物でしたね!!


これだけの人数の着物姿は圧巻です。
DSC04108.jpg



全体の集合写真は違うカメラで撮ったのでまだ手元にないです。
早くみたい!!


当日は3コースに分かれてぶらり旅
①美術館コース
②博物館コース
③森民酒造見学コース

私は森民コースの先導をしました。

df9e.jpg



皆でゾロゾロ地下鉄移動です。

行きかう人々に振り返られまくり(笑)

DSC04125.jpg



そりゃ目立ちますよね~きらびやかだし。
切符を買うのもなぜか絵になる(と思うのは私だけ!?)
DSC04119.jpg

着物って見ていて本当に楽しいです。


五橋駅に到着してからちょっと寄り道
五橋プラザの庭園で撮影会しました。
滝があって着物にぴったりの風景です。
DSC04129.jpg



着物着るとこの撮影会がとっても楽しいんです

一人の着物姿は表と後ろ2枚撮りますね。
帯のアップを撮ったり、もちろん一緒に写ったり。
しばし、スタッフの立場を忘れて撮影会してしまいました。
スイマセン・・・


そこから歩いて5分くらいのところに森民酒造本家さんがあります。


今回、来週から仕込が始まり一年で一番忙しい時期なのに
森社長のご好意により見学をさせていただきました。

森民酒造さん多大なるご協力感謝します!


酒造を案内してもらいながら説明を聞きました。
普段はなかなか見れない酒造の中だから興味しんしんです!

当たり前だけどほんのり日本酒の匂いがしましたね。

DSC04135.jpg

DSC04137.jpg

これでお酒をかき混ぜるそうです。
皆で持ってみたけれど、想像より重くなかったです。

DSC04155.jpg



蔵を見学して和室で社長を囲んで質疑応答というなの談笑。
お茶までご馳走になってしまいました。



今回は諸事情により試飲はなしで。(期待していた方ごめんなさい)

お酒が飲めなかったのは残念だったけど
味が濃厚な年代ものの麹頂いたし
仕込む為のお米(美肌の元!)も食べれたし
何より日本酒造りという日本の伝統にふれあえた一日でした。

着物も日本酒も素晴らしくて残して生きたい日本の宝だと思います。

仕込が始まってからでも案内役がいれば
見学はいつでもOKらしいので
電話にてお問い合わせ下さい!



最後に社長囲んでパチリ
2228.jpg





23日のニッポン全国きもの日和inみやぎまであと18日!頑張りますよ~!!


皆さん遊びに来てくださいね!
21:27  |  スタッフブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kimonobiyorimiyagi.blog60.fc2.com/tb.php/32-44685d29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
