*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.10 (Mon)

好きなモチーフは何ですか?

最近パソコンの調子が悪く、騙し騙し使っているサクラです。

きもの好きの皆さまは、きっと何か好きなモチーフがあるのではないかと思います。
そしてそのモチーフのものを見つけると
つい買ってしまったりしませんか?

私は薔薇が好きなのですが(洋服でも)、薔薇柄のものを見つけると
すぐ買ってしまい、同じような帯がいくつか…なんてことも。
もうコレクターですね(^^;
でも気に入って買ったものは、見てるだけで幸せな気分に☆

きもの日和にも、もしかしたら薔薇コレクターがいらっしゃるかもしれませんね!
そんな自分と同じコレクターを見つけて、
コレクションの見せ合いっことかしたら楽しそう!

全身そのモチーフでコーディネートしてお出掛けしちゃうとかも!
お出掛け先で気に入ったものが同じで、取り合いになっちゃったりも(笑)!


好きなモチーフは何ですか?
会話のキッカケ作りにいいかもしれません♪

サクラ
スポンサーサイト
23:43  |  着物よもやま話  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

★私は・・・

麻の葉と 鳥獣戯画が好きなんですよねぇ。
でも 気に入ったのが見つからなくて あまり持ってないのですぅ。
ミカミ |  2008年11月11日(火) 12:11 | URL 【コメント編集】

蝶々と猫には弱いねぇ。
千葉 |  2008年11月12日(水) 14:41 | URL 【コメント編集】

ミカミさんは麻の葉に、鳥獣戯画!中々オツですねえ!
麻の葉は見かけますが、鳥獣戯画はあまり見かけないかも。
そこから更に気に入ったものとなると、
中々見つからないかもしれませんねー。
根気よく探して、気に入ったものが見つかるといいですね!

千葉さんは蝶々と猫♪納得です(^^*)
私も猫柄は好きですが、実際は犬派だったりします(笑
サクラ |  2008年11月14日(金) 00:39 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kimonobiyorimiyagi.blog60.fc2.com/tb.php/40-b3db8df4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
