*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.08 (Wed)

紫陽花イベント報告

7/5と日程を決めたはいいものの,,,,,

テレビで流れる天気予報はつれない予報ばかりで不安でいっぱいでした。
が、

5日、晴れましたね。
しかも太陽がチクチクと刺さる程の快晴夏日!

「紫陽花寺と呼ばれる資福寺に、季節の花である紫陽花を観賞しよう」の会
参加してくださった方々、ありがとうございます。



赤・青・白・ピンク・・・色様々ある紫陽花を楽しんで頂けたでしょうか?
皆さんの素敵な浴衣や着物姿が、紫陽花とよく似合って溶け込んで
いつもとは違う空間を創りあげていたと思います。
14454784_2548612584.jpg


別名「紫陽花寺」とも呼ばれる資福寺
入口の長い坂では、両脇に紫陽花が綺麗に並んでいる・・・だけ。

小さなお寺だし、そんなものなのかしら?

そう思いながら、お寺の本堂に近づくと―――

圧倒された

予想以上の花で、人が通る隙間もないのではないかと疑ってしまう程
咲き誇ってた紫陽花。
あんなに綺麗で、勢いのある紫陽花は初めて見ました。
DSC05617.jpg

DSC05588.jpg

DSC05601.jpg

DSC05581.jpg


お寺の中には、お抹茶を頂ける場所も設けられており
紫陽花を見ながら
お寺の竹林・池の中を優雅に泳ぐ鯉を見ながら
ゆったりとした時を感じ
DSC05667.jpg

一杯

自然の中に包まれた
やわらかい1日となりました

蝶々
12:14  |  ミニイベント  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kimonobiyorimiyagi.blog60.fc2.com/tb.php/70-493bfedf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

珍しい柄の浴衣~裏表違う柄!?~

今夜はムシムシする・・・半袖でも暑い・・・・こんな日は浴衣ですねぇ。首の後ろ(衣文)があいてるし、脇がの下もあいてるから風が通りやすい♪風の通り道があるかないかで全然違いますからね。この間頂いた浴衣なんですが、表と裏の柄が違うんです!袷なのに、単なのに...
2009/07/09(木) 19:58:16 | OL着物生活

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
