*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.18 (Thu)

着物で旅行

今日はいきなり雪が降りましたね!
午前中にふと外を見ると雪が!!
一瞬でしたが木が雪化粧しました。

雪景色ももうすぐで終わりですね。
最近日がほんの少しだけ長くなった気がします。

会社を出たときにまだ明るかったりすると
あぁ立春過ぎたんだなぁ~って感じます。

冬好きな私にとってはちょっぴり寂しいですね。

さて、私事なんですが兼六園を見たくて金沢に行ってまいりました。
もちろん着物で行きましたよ!
仙台空港~小松空港は一日一便、所要時間は一時間位です。
一時間で太平洋側から日本海に行けるなんてすごいですね。

着物で飛行機に乗るとものすごく気を使われます(笑)
背もたれとか何も言わなくても持ってきてくれるんですよ~

小さめの飛行機だったので階段が急だったんです。
そしたら客室乗務員が「荷物お持ちしましょうか?」と声をかけてくれたり。

着物で新幹線や飛行機などの乗り物に乗ったことがないと抵抗があるかもしれませんが
ボリュームのない帯結びにしておけば全然問題ないですよ。
せひみなさんもレッツチャレンジしてください!

金沢で着物人と触れ合って来ました!
皆さんステキな着こなしでした♪
詳しくはこちらかたどうぞ

金沢に行ってきました

営業Gメン 千葉
スポンサーサイト
22:26  |  スタッフブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kimonobiyorimiyagi.blog60.fc2.com/tb.php/93-6e9bc788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
