*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.21 (Sat)

本日はビアガーデン

みなさんこんにちわ

今日もまたビールがおいしそうな天気ですね

本日の待ち合わせは藤崎の青葉通り側でお願いします。



皆どんな浴衣姿でくるか楽しみです


きもの日和inみやぎ。実行委員 千葉
12:48  |  イベント詳細  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.16 (Mon)

涼を運ぶ夏小物


今日もいいお天気(過ぎ)!私用で関東方面に来て暑さにへばっていました
電車の中、街中でふと見かけるのが扇子。この暑さのなかだとつい持っている方が羨ましくなってしまいますね。
今時期洋服屋さんなんかでもかわいいものを出しているのでついついチェック
着物、洋服を問わず使える和小物で楽しく夏をのりきりましょう。
普段使いしやすい布張りのものが多いですが、より風を運んでくれるのは紙製。
透け感が涼しげなレース張りの物も見かけますね!
皆さん涼を運んでくれるマイ扇子を探してみてはいかがでしょう。この夏扇子がまだまだ活躍しそうですね。

21日開催の浴衣でビアガーデン!受付中ですので気になる方、浴衣が着たい方はぜひご参加下さいね

トモ
10:56  |  イベント詳細  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.23 (Fri)

いよいよ明日はランチ会

みなさんこんにちわ

明日はランチ会です。

みなさんどんな着物姿で来るか楽しみです

仙台駅から歩きますので暑さ対策しっかりして下さいね。


日傘忘れないようにしなきゃ!


詳細はこちらから
http://kimonobiyorimiyagi.blog60.fc2.com/?mode=m&no=127&cr=9e2577a0863060989020f1238e2b8b6f


営業Gメン 千葉
13:01  |  イベント詳細  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.01 (Thu)

浴衣どうする?

 先月あたりから浴衣がメインで店頭に並び始めましたね。浴衣をみると夏本番!
という感じでわくわくします♪
以前は浴衣は下着、家でのくつろぎ着の延長で、祭りや花火大会くらいにしか
着ないものという位置づけでしたが、最近売られている浴衣をみるとほんとに幅広い!!
昔ながらのいかにも浴衣というものから、ほとんど小紋のような古典柄のもの、
デザイナーやモデルプロデュースの洋風だったりスタイリッシュなもの、
ポップでかわいい洋服のようなデザインのもの、染めや生地・織りにこだわった本格派の高級浴衣、
着物のような柄付けのポリエステル生地のもの。
多種多様で選びがいがありますよね。「気軽に着たい」「普段に着物を着てみたい」と
思っていらっしゃるけどなかなか着物には手が出ないという方も
まずは浴衣からスタートしてみてはいかがでしょうか?

 今回は何回かに分けて浴衣について書いてみようかと思っています。
今年はもっと浴衣を楽しんで夏の和美人を目指しましょう

7月イベントはカフェランチ♪

トモ
14:20  |  イベント詳細  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.16 (Wed)

7月イベント☆ランチ会

今日はいいお天気ですね!暑いくらいです。6月に入り着物も単衣にころもがえ。浴衣も楽しみな季節になってきましたね
夏も暑さに負けず、どんどん着物を楽しんでしまいましょう

来月7月のイベントはランチ会です。
梅雨から初夏にかけてのジメッとした季節をスパイシーなカレーランチで乗り切りましょう
そして今回行くお店はなんと日本茶カフェ、沢山の美味しいお茶も見逃せませんね。

○日時 7月24日(土)
11:30に仙台駅の元政宗騎馬像前に集合です
12:00~道草屋でランチ

ランチのあとは和雑貨屋の峰彩庵へ、かわいい和雑貨に目移りしてしまいそうですね

○申込〆切りは7月21日(水)とさせていただきます。

交通費お昼代等は各自でのお支払いになります。

着物が好き!興味があるという方は着物でも、洋服でもOK。
お気軽にご参加下さいね。
お申し込み、お問い合わせはメールからも受付中です↓
miyagikimonobiyori★yahoo.co.jp(★を@に変えて)宛に
ご連絡ください。件名は7月イベントでお願いします。

トモ
17:26  |  イベント詳細  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
