*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.28 (Sat)

松島紅葉ツアー

皆さん今年はどこかに紅葉狩りに行かれましたか?
「まだ紅葉見てない!」「もっと紅葉が見たい!」というあなた
一緒にライトアップされた松島の紅葉を見に行きませんか??

時:2009年11月28日 土曜日
17時30分からライトアップなのでその時間に間に合うように行きたいと思います。
集合場所:仙台駅、現地集合が都合が良い人はそれでも大丈夫です。
集合時間:16時。16:21出発17:00到着予定の電車に乗りたいので時間厳守でお願いします。
費用:片道400円。その他交通費、拝観料等々は各自負担です。
暗くて足元が危ないので歩きなれた履物でお越し下さい。

お申し込みはmiyagikimonobiyori☆yahoo.co.jpまで、☆を@に変えてご連絡下さい。
件名「松島紅葉ツアー申し込み」でお願いします。
尚、mixiコミュでも受け付けています。



みやぎ観光PR応援隊― みんなで作る観光情報データベース ―より抜粋
ひっそりとした静寂な闇の世界に、色づきはじめた紅き立つ幻想的な風景。
円通院庭園の紅葉ライトアップを中心に、瑞巌寺洞窟群、比翼塚・三聖堂、天麟院、観瀾亭の大ケヤキや紅葉をライトアップする全国でも珍しいイベントが「紅葉ライトアップ」だ。
円通院本堂前の『遠州の庭』は、江戸時代に名を馳せた作庭家・小堀遠州の手による仙台藩江戸屋敷の庭を移設したもの。荘厳な歴史の面影を感じることができるのも、もうひとつの魅力といえるだろう。
ひんやりと澄んだ空気と風景の幽玄の美を体感することができる。名月とともに街中を巡り昼間の景観とは趣きの異なる松島の秋の夜長を実感できる。家族や恋人、友達を誘って出かけたい。
◆開催期間/平成21年10月31日(土)~11月29日(日)
◆開催時間/17:30~21:00
◆開催場所/円通院、瑞巌寺洞窟群、比翼塚・三聖堂、天麟院、観瀾亭
◆料金/円通院は500円(他は無料)
◆交通/【松島湾】JR仙石線・松島海岸駅より徒歩約7分。または三陸自動車道・松島海岸ICより車で約5分。
【瑞巌寺・円通院】JR仙石線・松島海岸駅より徒歩約10分。または三陸自動車道・松島海岸ICより車で約5分。
■イベント開催日:2009年10月31日 ~ 2009年11月29日
■場所:宮城県松島町 松島海岸
■関連URL(1):(社)松島観光協会 http://www.matsushima-kanko.com/
■お問合せ(1):とっておき松島実行委員会事務局((社)松島観光協会)
電話022-354-2618
09:00  |  ミニイベント  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.19 (Mon)

白石城下きものまつり

17日(土)に白石城下きものまつりに行ってきました

9時に仙台を出発し10時位に到着。
受付会場は着物屋さんとか素敵着物人がたくさんでテンションあがりまくり!

着物の人は600円の商品券がもらえました。ラッキー☆
白石まちづくりブログよりファッションショーの様子はこちらから☆飛び入りでショーに参加しました。

DSC06391.jpg
一緒に参加したりょうさんです。カッコイイ~(★´∀`)人(´∀`★)
夕方のNHKで放送されたみたいですが見れず…残念・
ショーが終わり壽丸屋敷を見学。
実演で糸を紡いでいて興味津々で見ていたら
『やってみる?』
『!!!いいんですか?やりたいです・・・・・』
右足でこぎながら糸車に紡いでいく、この作業がとっても難しい!
早さのスピード調整がなかなか難しい。

DSC06384.jpg
ありがたい事にやり直しがきくものだったのて助かりました(笑)
貴重な体験できました☆ありがとうございました!

屋敷内では花嫁衣装や着物、和小物、工芸品と沢山あってじーっくり見て回りました
DSC06379.jpg


DSC06380.jpg

スタンプラリーでスタンプを五個集めると片倉小十郎グッズがもらえるというので張り切って参加しました
地図を片手に白石駅からスタート!
小十郎ショップを探索。たくさんグッズがありました。
Tシャツに心惹かれました~

お昼ごはんはもちろんうーめん!
「うーめんはさらさらっといけるから2軒くらい大丈夫よ~」
って言われていたんですけど中々のボリュームで1軒しか行けませんでした。

田舎うーめんです。味噌にもあいますね。

DSC06399.jpg


腹ごしらえも済んだ所で地図の端っこまで行ってみることに。
せっかく白石市まで遊びに来たんだから隅々まで行かないと!楽しまないと!!
街中をブラブラしつつ、スタンプ集めつつ、お菓子食べつつ(笑)
気になるお店にはぶらい旅並にどんどん入って行きました。

DSC06406.jpg

まさに着物でぶらり白石の旅

DSC06407.jpg


白石市に来たからにはうーめんを買わないと!と入ったお店が
?きちみ製麺さん
なんとお店の裏に茅葺屋根の素敵な日本家屋がありました。

DSC06402.jpg

吉見社長さんのご好意により中を見せていただきました。
今でも使えるという火鉢がありました!風情があっていいですねぇ~
将来こんな家に住みたいです。
なんと来月、こちらを使ってイベントがあるそうです。
ご興味ある方はブログチェックしてみてください。
http://shiromachi.exblog.jp/

出先で着物の似合う風景に出遭うととっても得した気分になります。

さて、今回のもう一つの目的「新小十郎パフェ」を食べに行くことに。
Cafe’Galley蔵楽inイルパッソに移動。

なんと大人気のため私達が最後のパフェだったみたいです。
後から入ってきたお客さんは売り切れに・・・残念ですね。
桑ゼリーが入っていて結構ボリュームがありました。
桑は美容にとってもいいんですって!
今度桑茶買おうかな?って思いました。

スィーツタイムも無事に終わり武家屋敷に移動。
吉永小百合のポスターに負けじと写真撮ってみました(笑)

DSC06440.jpg

なんと吉永小百合の足跡?立位置の印があるんです!
赤く○印があるので行く機会があったら見てみてください♪

朝から夕方まで白石を満喫した秋晴れの日でした。
呉服屋さんも多くて今度はがっつり買い物しようと思います!

今回運転手&車出しをしてくれたお友達に感謝です。
この場を借りましてありがとうございます。

きもの日和inみやぎでは実行委員スタッフを募集しています。
一緒に会議に出てくれたりイベントのお手伝いしてくれる方を募集しています。
興味がある方はメール下さい。
miyagikimonobiyor☆@yahoo.co.
jp まで(☆を@マークに変えてください)よろしくお願いします。

営業Gメン  千葉
23:43  |  ミニイベント  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.29 (Tue)

イベント報告~野草園~


皆さん、こんにちわ。
9月は雨が多い季節というイメージが強いのですが
今年の9月は雨の日が少なかったように思えます。

さて、イベントご報告です。
先日の9月26日に野草園に行って来ました。
仙台駅からバスで20~30分で到着。
思ったより近かったですね。


32772309_1191967111.jpg


仙台市民の癖に野草園は初体験でした☆
入り口は2階になっていて一度1階に降りてから園内に行きます。
展示スペースには写真などがありました。
虫かごもあり中で鈴虫が鳴いていました。

萩祭りということで萩茶を無料で配っていました。
皆でおいしく頂きました。
萩の香りが濃厚でどくだみ茶の様でした。
隣はサクラさんお手製のバナナマフィン♪
サクラさんごちそうさまでした!

DSC06313.jpg


丁度大正琴の演奏をしていました。
初めて生で聴くことができて感動しました
芝生の上にござをひいてまったりと聞き入りました。
(野草園で無料でシート貸し出ししてました)

想像よりも園内はすごく広くて全部は回れませんでした

お目当ての萩のトンネル♪

DSC06318.jpg

あまり高くないので男性の方は頭がぶつかってしまうかも

32772309_2637730601.jpg

ホント野草園は沢山の草木や花々があって自然と触れ合えますね~
お弁当もってピクニックもいいかもしれません。
お天気にも恵まれて何よりでした。

参加された皆さんお疲れ様でした~♪

*一部はそのままオクトーバーフェスでビール飲みました(笑)*

営業Gメン 千葉


17:30  |  ミニイベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.25 (Fri)

9月のお出かけイベント!野草園に行きませんか??

皆さん こんにちわ。
単の季節もあっという間に終わってしまいますね。

前日の告知で申し訳ありませんが今月のおでかけイベントです。

両方参加も良し、途中からの参加も良しですので
どこから参加可能かコメントカキコ、メッセでお願いします。

もちろん洋服での参加もOKですのでお気軽に参加下さい。
自然と触れ合った後に皆でビールで乾杯しませんか??

◎萩まつりとオクトーバーフェスト
→第一部:萩まつり(野草園) 
仙台駅バスプール 12:00集合
※萩まつり 13:00~篠笛演奏と 野点が楽しめます。
http://www.sendai-park.or.jp/web/new/new.html#y0909

http://www.sendai-park.or.jp/web/guide/info_yaso.html

→第二部:オクトーバーフェスト 
錦町公園中央入り口 16:00集合
※オクトーバーフェスト ドイツビールと地ビール、本場のハムやソーセージが楽しめます。

移動の際の交通費・飲食代は各自負担になります。

参加希望の方はどこから参加なのかコメントお願いします。
また野草園は天気によると思いますが足元が悪い場合があります。
汚れる場合もありますので汚れても大丈夫な格好がいいと思います。

ご不明な点やご質問はコメントカキコもしくはメッセにて受け付けます。
miyagikimonobiyori☆yahoo.co.jp☆を@に変えてください。

mixiコミュでも受け付けます。


営業 千葉
16:51  |  ミニイベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.25 (Fri)

イベント報告~浴衣ねるとん~

えー・・・今更ですが浴衣ねるとんの報告です。
アップが遅くなったこと深くお詫び申し上げます。ごめんなさい。
スタッフが少なくて・・・・というのはただの言い訳ですね。

当日は女性6名対男性8名で参加いただきました。
もちろん女子は皆浴衣で参加です
とっても華やかでしたよ~

男性も浴衣で参加して欲しかったのですが
やはり浴衣をもっている方は少なく浴衣で参加して頂いたのは2名だけでした。
和服男子姿にも萌え萌えしてました(笑)
私も参加したかったな~

ねるとんなのでお約束『告白タイム』
店の都合上対面できなかったので一人ずつ呼び出し式にしました。

正直テレビのようにカップルなんてできないだろうな~って思っていたのですが
な・な・なんと!!!二組カップル成立しました!!!!!

二組様おめでとうございました(★´∀`)人(´∀`★)

また着物ねるとんやりたいのですが和服男子が少なくて(涙)
求む!着物男子!!ですね。


最後にカップル成立記念でパチリ☆

37073722_1937867003.jpg
16:44  |  ミニイベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
